トラウマが追いかけてくる。ホラーマップ作製支援パック「Anima」データパックNo.16【マインクラフト】

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やっほぅ、ししゃもだよ。

(・∀・)ノ

今回はかなりヤバい奴が延々と追いかけてくるデータパックを作ってみたんで配布します。単体で遊んでもいいと思うし、何よりホラーマップで使うと抜群に怖くなること請け合いだよ。仕様なんかは相談してもらえれば可能な限り弄るんで言ってね。

さぁ、恐怖のどん底へと落ちていくがよい!!

尚、こちらのデータパックは配布マップの一部として組み込む場合は再配布の形をとってもらってオッケーです。とりあえずモデルの切り離しとかあるんで、ご相談くださいませ。

Minecrafterししゃもがマインクラフトで作った霊的な何かを追加するデータパック「Anima」を紹介する0

Anima でできること

よし、じゃあ解説だ。まずざっくりと Anima では以下の要素が追加されます。

  • ヤベー奴がずっと追いかけてくる

以上。↓彼女が執拗に追い回してきます

Minecrafterししゃもがマインクラフトで作った霊的な何かを追加するデータパック「Anima」を紹介する1

Anima の遊び方(使い方)

では、遊び方(使い方)の解説に入るんだぜ。ちなみに項目分けして解説するほどでもないことをまず箇条書きで解説

  • 常に深夜
  • 捕まると奈落に落ちる(死ぬ)
  • 効果音にこだわってて超怖い

等々。心臓に悪いよ。

リスポーンタイマー

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ワールド開始時にスポーンまでのカウントダウン開始。ゲージがジワジワ減っていき、なくなると Anima が出現。後述しますが一時的に撃退し、リスポーンするまでも同様です。

執拗に追ってくる

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壁なんかお構いなしで、執拗に追いかけてきます。捕まると奈落行きなんで、必死に逃げましょう。かなりゆっくりなんで、落ち着いて行動すれば逃げることはたやすいはずです。焦りこそ最大の敵と心得よ。

近づくと音とパーティクルでわかる

Anima の周囲には、ちょっとだけ黒いモヤがでます。目印にしましょう。また、近くにいると結構嫌な音がするので、近づいてきたのがわかります。音で近づいてきたことを判断し、モヤで向きを特定しましょう。

向き合ってると嫌がって寄ってこない

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Anima は常にこちらを見ていて、向き合っている時は嫌がって追ってきません。ただし、しばらく向き合っていると位置を変え(ワープする)再度追いかけていきます。どこにも安心はないんだぜ?

一時的に撃退できる

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「何かの瓶」と名付けられたポーションをぶつけると、一時的に撃退可能。と言っても短時間だけ。入手は今のところ loot コマンドでだけできるようになってます。使いたい時はレシピなんかで追加しましょう。

/loot spawn ~ ~ ~ loot ghost:items/something_bottle

で入手可能なので後は色々やってください。この辺も相談には乗れます。

いらなくなったらuninstallしてね

uninstall 用のコマンドを用意してます。もう使わないなってときは以下のコマンドを実行しとくといいと思います。しなくてもデータが壊れるとかはないので任意です。

/function ghost:uninstall

アンインストールが上手くいくと、その旨が表示され、モロモロが消えます。今回も使ってみてくれてありがとね!!感想聞かせてくれるとめっちゃ嬉しいです。

ダウンロードはこちらから & ご意見ご感想お待ちしてます

Anima のダウンロードはこちらから

リソパのダウンロードはこちらから(別ページに飛びます)

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当初は(マリオの)テレサを作るつもりだったんだけど、興が乗りまくって凝りまくってしまった。結局オバケじゃなくて、幻覚寄りに落ち着いたんで Anima って名前にしといたよ。特定のブロックを抜けれないとかの仕様変更も可能だよ。ホラー脱出マップ作成者の方には垂涎なんじゃね?

ししゃももホラー脱出マップ作ってみようかなって思ってます。マップとかシナリオに基づいた仕掛けとかは用意できるんで、誰かシナリオ考えてもらえなかな?サイコブレイクとかサイレントヒル的な感じのやつ。一緒に作ろうぜ。

そんなこんなで今回はこの辺で、お帰りの際はお気をつけて~( ・∀・)ノシ

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